2月、終わりです

2月最後の日の朝は、ドドーンと地を這ってくるような、雷の音で目覚めました。窓の外を見ると、霧のように真っ白で隙間なく雪が降り注いでいました。案の定、降り積もった雪は湿った重たい雪でしたから、除雪が大変でした。車道も車の腹をこすっている状態だったので、ヨイショして道脇に寄せてやりました。2時間かかってようやくに終わり、家に入った途端にブルトーザーがやってまいりました。ガガガーッと一押し二押しして颯爽と帰って行きましたよ。ハアアアアア・・・
さて、2月は 13億年前の宇宙の彼方からやってきた、さざ波のようなかすかな重力波を捉えることができた記念すべき出来事があって、人間の素晴らしい英知と探求心にとても感動しました。丁度この快挙報道があった夜は、「育休議員の不倫問題で本人の謝罪会見」もあり、この落差はどうしようもなく大きかったですね。
皆さんの2月はいかがでしたか?