便利になるか?足つきアイロン台


暑い日続きですが、風が強くタオルが吹き飛ばされて洗濯をし直す破目となりましたよ。。今朝は外へでてみると、「オッ涼しい」という感じで、どことなく秋の気配が忍び寄っているようですね。
ところで皆様はどんなアイロン台をお使いですか?
我が家では、というよりhahatenは(なぜかアイロンはhahaten専用の我が家・・・)テーブルなどの上に置いて使うアイロン板を使っていたのですが、家具の移動で座らなくてはならなくなり膝立ちしてここ一年仕事をしていたのですが、膝が結構痛むんですよね、今回思い切って、立って作業できるアイロン台をAmazonで一番安いのを買いました。
 ¥2760.-
仕事部屋になっているロフトに置いて、一応いつでも使えるようにしようと思ってます。
これにはちょっとしたきっかけがありました。
洋裁や編み物を趣味にしている知人が、2階の2部屋を、一つは作業場に、一つはギャラリーにしているとのこと。
作業場は、思い立ったらすぐとりかかれるよう専用のテーブルにしていると聞いて、なるほど、何事も一つのテーブルでやろうとすると無理があるんだなあと思ったんですよ。
あっちこっちで仕事を広げるのではなく、整理して行こうと思います。
「そういう時ご主人はどうしてるの?」と聞きましたら、「階下でテレビを観ている」とのこと。住み分けも大事なことですね。