段ボール箱を掻き分けて

 ノウゼンカズラ
明日は傘マークが出ているので、タオルケットなどあわてて洗濯をしました。お昼頃はカッ!と太陽が照り付けていたので、まずまずの乾き具合でした。ホッ・・・
6月に「我が家の政治地図」というタイトルで、夫が篆刻の事務局長を引き受けたことを書きましたが、先週のある日、大量の段ボール箱が運び込まれてきました。中は、会が発行した図録のバックナンバー。一階にある4畳半の和室いっぱいに運び込まれました。聞くと事務局長職に付いてくる資料のようです。エエーッ!?我が家にはそんな置き場所ないよ、というと「2年の任期だから・・・」と夫がいうので、仕方ないかと・・・
翌日に、小さな段ボールを探してきて、小分けにして整理することになりました。丁度息子もやって来たので、家族総出ですよ。
近くの生協から毎日同じサイズの箱をいくつかもらってくるので今日になっても終わりません。終わったからといってこの段ボール、どこに納める? 


今2階のこの部屋は、段ボール箱に埋まっています。
というあれこれで、hahatenブログ、10周年を迎えたことをすっかり忘れていました。明日はお墓参り、お盆ということで気持ちをなぐさめております。 ではまた。