便利さの衝動買い


これは「くるくる万能水切り」食器の洗い置き、食材の水切り、シンクの上に渡して作業スペースを広くする・・・などなど。使わないときはくるりと巻いて立てかけて置ける。何かと便利な宣伝文句にふんふん頷いて、買ってしまいました。
退院してきてから、録画のドラマを観ようとテレビをつけたら、「4人家族で10人も暮らせるようなことはだめで、道具を整理してもどうしても流し台に残るのが食器を洗い置く籠。すぐにヌルヌルとしてしまうし、そこだけスッキリしませんね」
嗚呼、我が家ももっとコンパクトに、2人暮らしなのに10人暮らせるキッチンの道具群・・・・
テレビはそこでおススメ!とキッチンがいかにスッキリするかを宣伝はじめました。それがこの巻き取れる水切り。
hahatenは復た復た続く台所仕事〜〜どこかスッキリさせたい気分で、Amazonで買ってしまいました。
早速今日届いて、洗った食器を置いてみましたがそれほどに水切りは良くなく、これまでの立てかけ式とは違い、乾燥に難がありそうです。すぐに拭いて片づけてしまうやり方ならよいかもしれません。まあ、でも調理台部分が狭いのでこれまでの倍を使ってあれこれ広げられそうです。
ここしばらく流し台に立つことの多かった夫は、あれこれ評定をしております。私も納得のいく話ではあるので、これまで使っていた置く方式の水切りに戻るやもしれません。
ちょっとガックリ・・・無駄遣いしてしまったなあ・・・