3月も終わりですね

    百合が原公園 椿 残花
3月去る、確かに春も足踏みしたような日々もありましたが、庭の雪も日当たりのよいところから土が出てきました。
今日は胃カメラの日でした。一昨年ダメ押しのピロリ菌退治をしてもらってから一年半、最近は胃も痛むことがあるので、シッカリ診てもらいました。
「軽い胃炎がありますが、特に問題はありません」とのことまずまず一安心です。
ついでにビールを飲み過ぎています(自覚してるでしょ?)、ということで腹部のエコー健診もしてもらいました。「肝臓は脂肪肝ですが、正常値の範囲内でしょう。膵臓もエコーで診る範囲では問題ないです」オッ!何ともなかったんだ〜〜と一安心の追加です。
血液検査は一週間後ですが、まずまず一段階目の検診をクリアーしました。ホッ
4月は希望の月、hahatenも4月色に気持ち切り替えて過ごしますよ。