今日は一気に20℃越え

毎年足元で花を咲かす スミレ
渇いた硬い土を割って ヒトリシズカ
今日はドーンと24℃の予報。さすがに若い人は半袖Tシャツ姿。でも朝起きたときはストーブをONにしましたよ。まったく年寄りですね。
そして、久しぶりに「北のたまゆら」朝風呂に行ってきました。休日とあって女性の風呂も少し混んでいました。それに子供連れが何組かいましたね。こざっぱりとして帰りました。
ひと冬越した窓ガラス、泥の跡がついて見苦しいことこの上なし。ホースで強い水をかけ、洗ってやりました。そして玄関と風除室もこざっぱりとしてやりました。玄関のタイルが汚れているのですがそこまでヨイショできませんでした。というのは、タイル用の洗剤が切れていたからなのですが、すぐ注文して綺麗にしたいと思います。
玄関の窓を開け放っていたら、焼き肉の煙が漂ってきました。そうです、待ちに待ったアウトドア焼き肉の開幕!ですね。我が家も例にもれず、ホットプレートで外食事を楽しみました。
冬を越して来た汚れがあちこちに滞留しています。鉢植えもそうですが、新しく土を足してやったり、水をたっぷりとかけてやったり、いろいろ忙しいですよ、これからは。
hahaten自身もリニューアルオープンできるといいのですが・・・・・