水彩スケッチ9人展


今日は北大歯科の予約診療日。口の中の環境は少しマイナス気味。ハチアズレといううがい薬を処方してもらいました。口内の炎症はhahaten的には、疲労ストレスビタミンC不足かなと勝手に診断しています。一日3回のうがいは口内を清潔に保つ意味でも有益ですね。
歯科検診の後は、Tully's Coffeeでお土産を買って、友人の水彩画展へ足を延ばしました。
なぜTully's Coffee? 6月3日、札幌うたの広場参加の時のコーヒータイムが「Tully's Coffee」とても美味だったので、それがよいかな?と。
水彩画は、風景のスケッチ。木々の緑、花の色合い、空の色、何とも微妙な色の表現が描く人らしさを出しているようです。
札幌市資料館ギャラリー(大通り西13丁目)11日16時まで開催しています。時間と興味のある方は是非ご覧ください。
ちなみにhahatenの水彩は進展なし。これまでと同じ日常の中で絵を描こうと思ってもできることではないよ。特別な時間を作らなくては・・・と。このペンを使うと描く意欲が湧いてくるから、と、新しいペンを紹介してくれました。描いてお返ししなくてはなりませんね。