台風一過

 
秋の風物詩 でもこの辺り宅地造成が進んでいます。
今日はまさに台風一過の日。青空に時々白い雲が流れ、風もそこそこに吹いています。日がだんだんと低く回るようになってきて、時間は短いですが家の奥まで明るくなってきて、気持ちの良い時間が持てます。ということはとても「小さい家」ということなんだけれどね。
ここ数日は好天が続きそう。家なかの掃除もしなくては、盛夏の衣類を片付け、今夏着なかったものは捨ててしまった方がさっぱりするかなとか、合着を出さなくては、等々思いを巡らしていますが、その日暮らしでボーッとしている時間も多くなりました。
まあいいか、9月はまだ10日も残っています。ではまた明日。
というところで、ご近所さんからカボチャとジャガイモを頂戴しました。

「たくさんもらったけれど、二人暮らしだからね」と。有難くいただきました。感謝感謝。
hahatenの家のタテヨコナナメ、二人暮らしが多くなりました。元は我が家と同じ子供がいた家ですが、年寄りが多くなりました。助け合っていかないと、ネ。