ゆったりとした秋

f:id:hahaten:20181115223656j:plain

f:id:hahaten:20181115223720j:plain 雪がこないとなかなか冬仕様となりませんね。今日は用事があって中心街へ。用事を済ませてふと時計台の方へ足が向きました。閑散として観光客もまばら。モノトーンになりかけた時計台です。

大通り公園は、イルミネーションの工事中。

冬の彩りはまだまだですね。

今年は思いがけなく秋が長く、こんなにのんびりとした初冬は初めてのことです。我が家の鯉も水面に上がって泳いでいますし、フウセンカズラもまだ青く風に揺れています。バラの花もようやく赤い実をつけています。

昨日はドシッと震度2の地震でした。かなり緩みかけている防災意識。冬への備えもしっかり考えなくてはね。