オオッ タナボタ!か? 


今日はよく晴れた日でしたが、夕方から雪が降り続いています。昨夜も20センチぐらい降り、今夜もかなり積もると思います。雪かきスタンバイですよ・・・・
でも雪ならぬお金も降って来たんですよ。バンザイ。
ZUN宛にゆうちょ銀行から親展でハガキが届きましたが、本人がいないので開いてみました。ナントナント、フリーズしたままの貯金がありました。後生大事にとってあった通帳を見ましたら¥11,221が残っていました。変だなあと思ってお金の出し入れを見ましたら、18年前に通帳を作って直ぐに用なしに
なっているんですが、何を考えたのか11年前に1万円を入れていたんですね。健気な親心と言うべきか?利子が42円ついていました。
多分本人が出向かない限り引き出しは出来ませんからZUNが日本に来るまで大事にとっておきますよ。利子もついていることでしょう。ホホホ・・・多分ビール代に消えそうだなあと思いながらも、お金が降って来るのはとても嬉しいものですね。早速月曜日に銀行に出向いて通帳を有効にしてきます。