2018札幌雪まつり ちょこっと・・・

 手塚治虫生誕90年
リボンシトロンリボンちゃん
いくつものアニメキャラクターは別世界・・・名前だけでも覚えなくてはね!
今日は比較的良い天気。街へ出る用事があったので、大通りの雪まつり会場へ行ってみました。
小学校や幼稚園の子供たちがいっぱいでした。それと外国人(言葉でわかる)でしたね。
雪像を見上げるよりは足元ばかり見て滑らないよう黙々と歩いていた感じですが、大通り11丁目から2丁目まで、買い物をして地下鉄札幌駅まで歩いて、8000歩!今年最高の歩きでした。
今一番怖いのは、インフルエンザウイルス。眼鏡が曇るのであずましくないですが、マスクは欠かせませんね。