暖かくなりました

チューリップ
クリスマスローズ
3月も残り2日となりました。今日はとても暖かく、冬の間に飛んできていた落ち葉や、滑り止めの砂などを掃いて見た目スッキリとなりました。小さな庭も雪がなくなったところから春の芽生えが始まっていました。
ところで、27日の国会証人喚問ですが、なんかスッキリしない展開でしたね。証人が断言した首相や官邸などなどが関わっていないのであれば、何も書き換える必要がなかったんですよね。それを書き換えたということは首相や官邸等々が喜ぶことであったということしか考えられませんね。(だから出世もしたんです)
昨日はアイロンかけをしながらラジオの国会中継を聴いていました。共産党小池さんの質問は迫力ありましたね。安倍首相は夫人の名誉職はあまたあるが名誉校長は2か所、と明らかにしました。森友と加計学園がらみでした。
私たち国民の生活はじわじわと締め付けられる一方の世の中、この疑惑の真実をハッキリさせないでおられようか!と腹立たしく思いますよ。本当に。