歩け歩け

孫姉のART パソコンの壁紙を更新 
見た目に合わせて外に出ると寒い!まだまだ毛糸の帽子が必要だと思う一日でした。夫の入院先は南区ですが丘陵地にあるので北区より寒く、積雪も多いような気がします。
昨日は夫の手術日で頸椎の手術でしたが、無事手術台から戻って来ました。酸素マスクや数本の管に繋がっていましたが、今日には3本だけになっており、首を曲げることはできませんが、直立不動で歩いておりました。
hahatenの歩け歩けは、昨日、今日と寄り道しない往復で3千400歩。寄り道が歩数を上げるのですが、週末の地下街は人人人・・・で歩きづらく、歩くには普通の日に限りますね。
病院では、職場の組合婦人部の先輩にバッタリ出会いました。お兄さんが腰の手術だそうでお見舞いに来られたようです。今日は真駒内駅からの地下鉄電車の中で、以前カラオケ教室に通っていた時の先輩さんとバッタリ。いつもピンクカラーの装いがステキな方でしたが、ピンクのコート、白のパンツ、ゴールド調のバッグを持って車内一番春のムードでした。これから街中で友人とカラオケとのこと、「この年になるとガンで入院したとかそんな話ばかりで、見舞いの言葉もないけれど、あなたご夫婦には希望があるから楽しいことしながら元気にしていましょう」と励まされてきました。
まったくそうですね。春よ来い、早く来い。