hahatenの春はいつ?

朝日のエゾムラサキツツジ
ヒアシンス
フッキソウ
ちょっと濃い目の桜が好きですが、桜という桜が花開いています。水仙も咲いてきました。一気に花の春がやってきましたね。
4月29日は「ようにく」の日だということで、えっ!いつからそうなったの?生協の本日のセール生ラム売り場はとても混雑していましたよ。いよいよ焼き肉の香り漂う頃となりました。
今日は、埼玉から送られてきたという「西瓜!」を友人にご馳走になりました。京都を旅してきたた友人は九州産の西瓜を味わってきたそうです。日本の南ではもう夏が始まっているんですよね・・・・・
でもアウトドアhahatenはこのところ少し元気が湧いてきません。3月に頸椎の手術をした夫の状態があまり良好とは言えないんです。未だ病人なんだからジーッとしていればいいと思うのですが、以前からの仕事(?)を引きずって、パソコンに向かったり、メールのチェックをしたり、文章を纏めたり・・・・・日がな一日パソコンに向かっております。時々買い物に誘うのですが、結局不自由な頸での運転となり、逆効果。
昔は「馬糞風」と呼ばれた埃っぽく乾いた風の中では歩きingに出かける元気も出ず、といった連休シーズンが始まりました。