まあ嬉しい!母の日プレゼント


今日は予報通りの”雨” ガラスを拭いたりと予定していたので(一応)残念なお天気でした。
朝早くに息子夫婦から「母の日プレゼント」が届きました。そういえば母の日でしたね。宅配の方に今日は忙しいでしょうねと声をかけたら、「一日中忙しい!」と言っていましたよ。
長嶌珈琲(横浜)のコーヒー豆を頂戴しました。4種のコーヒーですがそれぞれの違いがわかるかどうか?自分でドリップしなくてはなりませんね。
初めて味わうコーヒー、blogにアップして感謝いたします。ありがとう!
社会に不信感をまき散らしている政官界中枢の皆さんにもお母さんはいるわけで、心配が絶えないでしょうね。沖縄のはしかが話題になっていますが、先日息子さんから自分ははしかにかかったのか、予防注射をしたのか等々聞かれたという方がおりました。母親は4〜50年前の記憶をたどって答えるわけですが、確実にせよ、曖昧にせよ、その時の情景を思い出して答えてくれるのですから、本当にありがたいことですね。言い換えれば子供が50になっても母親が登場する舞台があるということで、母親免職はないということですね?
母親バンザイ!今日はどうもありがとう!