パリのお土産

新柄 パリのスーパーMONOPRIX エコバッグ マンドリル

レザークラフト教室の先生が、この度8日間パリを中心に外遊されました。
「パリ」が好きとのことでこれまでに何度か訪ねられているようですが、今回はパリ市内、モンサンミシェル、モネの庭シヴェルニー、と回ってこられました。パリではオルセー美術館や地下鉄での市内散歩などなど、話しは尽きることなくとても楽しく充実した旅だったようです。
私たち生徒もお土産を頂戴しました。このエコバッグはスーパーのレジ横においてあるもので、お土産用に数を揃えなくてはならないので、あちこち走り回ったようで、皆、有難く頂戴致しました。
モノプリというスーパーのエコバッグはとても人気があり、いろんなデザインのものが出ているようです。何と、日本でも買えるようですよ。たかがエコバッグ、されどエコバッグというわけですか?
そう言えば地下鉄の中でも、ちょっと変わったデザインのエコバッグをセカンドバッグとして持っている方がおられますね。hahatenなどはデパ地下で食料品を買った時、カサカサのレジ袋を下げて地下鉄に乗りますが、バッグの中からサッとこのエコバッグを取り出してそれに納めて地下鉄に乗るというのも、ちょっとお洒落な在り方かも知れませんね。エッもうしてる?失礼しました!
今日は暖かい一日でしたよ〜 夕方にはホームセンター5%offのパセリとセロリの苗を買ってきました。頑張ってそだてま〜す!