アボガドの芽

f:id:hahaten:20200408153539j:plainアボガド

2月の末ごろに、食した後のアボガドの種を見て、育てる手立てはないものかと、ネット情報を検索。

https://lovegreen.net/botanicallife/p41620/

3月半ばに根が伸びて(左側)、今朝ふと見たら何と芽が伸びてきていました。右側は3月半ばにセットしてまだ根が伸びてきていません。

もう少し暖かくなったら、鉢植えに移そうと思っています。

いつもなら「これはどうだ!」と捕らぬ狸の日記を書くのですが、コロナウイルス皮算用まで至りませんでした。

都道府県」と1セットで言ってしまいがちですが、今回の国の緊急事態宣言からは「道」が外れました。でも札幌は、お医者さん、消防士さん、スーパーのレジ係りさんなど新たに感染が確認されていますので、手を伸ばしたら触れる様なところにまで感染が広がっているのを感じますね。北海道としては、今日10人二けたに広がったようです。

「Stay home!」 明日はスーパーへと予定してましたが、取り止めて冷蔵庫にあるものでやりくりします!私が感染すると夫や子供たちにすごく迷惑かけますから・・・