秋模様

f:id:hahaten:20200903142941j:plain今日の収穫 シーズンの収穫もだんだん終わりに近づいていると感じます。キュウリはもう大きく育つことはありませんし、トマトも緑の実が色づくのを待つだけ。この夏、文字通りの自粛生活を随分と楽しいものにしてもらったなあと、最後まで食べ切って感謝ですね。

今日は風が強い一日。台風10号が日本に近づきつつあり、テレビでも警戒が叫ばれています。風速70とか80とか・・・想像できない恐ろしさですね。日本の南で海水温が非常に高まっているので、近年にない勢力になるのではないかと。少しでいいから西へずれてくれるといいですね。

コロナ感染、自民党総裁選、台風。そして私は「不要不急」の自粛の日々です。