秋模様 その2

f:id:hahaten:20200904142641j:plainニラの花

 

テレビが取り上げているのは、総裁選の行方と台風10号への備え。安倍首相が退陣を表明してから、コロナ感染ウイルス情報が少なくなってしまったように思えます。それまではトップニュースで、毎日毎日危機感を忘れることがありませんでした。それが、コロナニュースを聞かないでいると、コロナ禍が離れて行ってしまったような、重しがとれたような感じになりますね。テレビ人間は危ういです。

今日は雨が降る予報でしたが、蒸し暑さだけで一向に雨が落ちて来ない。それはそれでOKなんだけどね。

今朝は水道水が一気に冷たく感じました。朝顔ももうそろそろ終わりですが、後から育ってきて葉も小さいのに大きな花を咲かせていました。健気な朝顔

f:id:hahaten:20200904070320j:plain