9月もあと残り1日

f:id:hahaten:20210926095532j:plainヒダカミセバヤ

f:id:hahaten:20210926095822j:plainモッテノホカ

早いですねえ。9月も残り1日となりましたね。日毎日毎為すことを為して、時を刻んでいるはずなのに、思い返せばあれこれが何時のことだったのかわからないことが多くなりました。コロナ前?コロナの中?と考えて、コロナ前ならもう2回の夏秋というわけですから、え?そんなに経っている?と考えてもあいまいです。何か恐ろしいですね。

明日はお茶友さんのお茶に招ばれております。本来なら単衣の着物でお出かけ予定でしたが、まだ腰の痛みを引きずっているので、洋服で出席です。お茶の世界は、季節の変化と共にお道具の仕度などが変わりますので、ここは心の在り様も含めて一期一会の緊張感があります。久しぶりのお茶席、行って参ります。