この夏の贈り物を楽しむ

昼時は29℃もありました。夏の日が戻って来たようで、ベランダにテーブルとイス、そして日除け傘を出しました。ランチは昨日作ったカレーライス。レタス、キュウリ、ヨーグルトにレモンのドレッシングを振ってサラダ。氷炭酸水にいいちこ梅酒をほんの少し。久し振りの外ご飯でした。

ベランダのしつらえは、心臓が悪いとまだ、わからなかった時の夫のDIY。こんな大仕事はもうできないだろうと、この夏の贈り物を、感謝して楽しみました。

今年の仲秋の名月は、10日です。お天気さえよければ、そしてこのベランダから名月を仰ぎ見ることができるなら、いいなあと、楽しみにしています。

シュウメイギクも咲き始めました。かぼちゃだんごでも作りましょうか?ナーンテネ