新しいグッズ仲間たち

【hahatenのアバウト生活、どうでしょう?】

ラジカセ

最近は朝6時半、居間でラジオ体操を始めました。スイッチを押すとNHK第一放送が始まるようにセット済み。局の移動などあまり得手ではないんです。だからhahatenが聴くラジオ2台はNHKFMに合わせています。他に聴きたい局があったら?ですか?もう一台フリーのラジオがあるんですよ。何となく残って来たラジオ。7台。物置にも一台、作業時用にセットしてあります´(笑)

そして、

杉の一枚板、大小。軽いです。野菜を切る時サクサクと軽やかな音が響きます。夫DIY,フックにぶら下げて乾燥できるようドリルで穴を開けてもらいました。角を丸くしてくれたので、掛けやすくなっています。これまでは、しばらくプラスチックのまな板をつかっていました。時々ブリーチ消毒ができるのですが、、使っているうちに表面がザラザラとささくれ立って、口に入ったらいやだなあ、と思って。運よく生協宅配のカタログに載っていたので買った次第です。使い勝手はなかなかよろしく、薄いので乾燥も早く、値段も代1500円ぐらい、小で1200円くらい、買い替えやすいですね。昔は、刃の当たると子らが減って減ってもなお使っていたことがありますが。

さもない話ですが、この二つの道具に、hahatenの生活に色を添えてもらっているというわけです。

明日中秋の名月を控えて、昨夜は十三夜、今夜は近所の屋根の上に大きな月が昇ってきています。大きく見える月はうれしいですね。すまほでさつえいしていますが、なかなかシャープ画像になりきれません。