9月も終わりますね

hahatenのアバウト生活、どうでしょう?

ヒダカミセバヤ

これって日日草?去年のこぼれ種か?

もう9月も終わりですね。地球規模の気候変動は、「かつて経験したことのない」台風や豪雨など、その被害も「甚大or激甚」という日本語が飛び交いました。ガガーリンの青い地球を人類は取り戻せるのでしょうか?

昨年の9月には、義弟が突然に先立ちました。そしてこの度は義兄が逝ってしまいました。そして、職場時代、組合活動や山の会活動に一生懸命だった友人も病に倒れ亡くなりました。そして今日は落語家円楽さんの訃報でっした。今終わろうとしている9月は何とも心もとないさびしさの月でした

て、明日からは十月。・躓いて転ばぬよう下ばかり見ているので、胸の開きも今一つ。体力の鍛え直し?出来るかなあ、の十月です。