摘果メロンの漬物


これはプリンスメロンですが、育てる過程で間引きをしたメロンです。漬物にして食するということで、5個も頂戴してきました。皮とタネをとって塩漬けにしておいて秋に粕漬けにするということですが、簡単な方法を習ってきました。
一つは少量のつゆの素に浸しておくだけ。
一つは薄くスライスして塩麹に漬けるだけ
とても簡単でしょう?hahatenでもできます。
ちょっとつまんでみましたら、ほんのりとメロンの甘さがあります。
この摘果メロンのレシピはないかとネットで探してみました。ありました、キンピラだそうです。
まだ2個残っていますので、明日にでも作ってみます。
いつも「皮算用」的でスミマセン。