11月になってしまいました


カレンダーの達磨大師も今年最後となりました。周りからは忙しい人ねと言われますが、一日ひとつをこなしている毎日ですが、11月はかなり忙しくなりそうですよ。
4日には地域の文化展でのお茶席のご奉仕です。翌週の日曜日は、同じ地域の芸能祭にオカリナ演奏で参加します。庭の冬囲いも一仕事。産直の漬物野菜が早々に先週に届いたので、白菜はすぐに下漬けし、大根は干して、今夜は「玄米漬け」を漬け込みました。
お茶席が終わったら、白菜漬けをどうしましょう?キムチ風にしたいのですが、うまくいきますかどうか? でもどうして「塩分摂取増」をめざすんでしょうね。
いずれにしても、朝早起きできるともっと毎日が充実するのですが、どうも中途半端な過ごし方をしております。
もっと政治や社会にも関心を深めなくては!今夜は「維新の会」が国会で代表質問に立っているのにびっくりしたhahaten。情勢オンチをお許しください。