今朝は早起き

オンコの実
今朝は4時に目が覚めた。布団の中で30分ほどグズグズしていたが眠れそうにないので、こんな時は起きてしまおう!と思い立ち、階下へ。時計を眺めると、何と、3時半!ドドーッと倒れそうになるのをこらえて、洋服も着たことだし、ハーブティーでも飲んでゆっくりしようと思った。流しの前にたってお湯を沸かそうとしたら、これは何と!タイルの目地が茶色になっている!2ヶ月はたっぷりと掃除をしていなかった。
タイルと換気扇、冷蔵庫の外側などなど、ゴシゴシ磨きましたよ。
そして、ようやくDeTox ハーブティーに辿りついた次第。
それから、ウツラーとして目が覚めたら8時をまわっていました。なんと言うことない、トータルで考えたら5時半起きということでした。5時半だって今のhahatenにとってはすごいこと。明日も早起きしよう、昼寝をしたって早起きは早起きです。
日中は雨模様のなか夫が庭の冬囲いにとりかかりました。ごくろうさんです。