2012カウントダウン あと3日

今日は官庁の御用納めで、世間は一気に年末カウントダウンになだれ込みますね。
久し振りによく晴れましたが、道路は車の長い列ができています。交差点でないのに右折のウインカーを出す車があるとそこで車が溜まってしまいます。いつまでこの状態が続くのでしょうね。と思いながら、車で用事を足しているhahatenです。
昨日は慌てましたよ。ドライアイ対応の目薬が4日分ほどしか残っておらず、かかりつけの眼科医院に行こうとしたら、木曜日は休診日。もしかしたらこのまま年末年始のお休みに入るのでは?と。最悪使用回数を減らすしかないか、と考えて、今朝は一番に行ってみました。ホッ!
いつもより患者さんの多い診療日でした。待っている間にも、電話での問い合わせ。「今日は5時まで・・・」の応対にhahaten同様ホッとした方も多いのでは・・・
年賀状も九分どおり投函しました。あとの一分は前回喪中葉書をいただいた方がどうも抜けているようなので、明日よく確認して出さなくてはなりませんね。何でも一度で済まなくなったことが寄る年波というのでしょうね。トホホホ