映画「最強のふたり」

今日は何事もなく過ぎていきそうな一日だったので、思い切って久々に映画を観てきました。上映が長く続いているのでもうそろそろ終わりかも・・・の情報でフランス映画「最強のふたり
http://saikyo-2.gaga.ne.jp/story/ あらすじはこちらで
車椅子生活を送る大富豪の白人、その介護人として雇われるスラムにすむ黒人青年。この社会の対極にいると思われる二人が深い愛情と理解で結ばれていくというお話でした。この青年の持っているエネルギッシュな力が物語を展開させていくので、とてもスピード感があり、また、ふたりの考え方のギャップがユーモアたっぷりに表現されていて、笑いもいっぱいあり、終わってみればしみじみと魅力的な二人であったと思われてきます。
さて、映画館に足を運んだのはいつだったか?シルバー割引(1000円)になってかなりたちますが、なかなか出かけられないものですね。