2月になりましたね


しばらくご無沙汰してしまいました。2月に入って節分、そして立春(えっ?)が過ぎました。
一月/行く、2月/逃げる、3月/去るの如く、手綱を引き締めないと、置き去りにされてしまいそうです。
先日のこと、メーテルさんより、扇面にかたちどった絵手紙をいただきました。ナナカマドの紅い実にホンワリと積もった雪、雪のブルーが春の近いことを感じさせますね。しばらく壁に貼って楽しませていただきます。「切手当たりました」は??ですね。実はメーテルさんのお宅は年賀状のやりとりが例年700枚ほど、従ってお年玉切手シートもたくさん当たるそうなんです。スゴイ!
hahatenは年賀状140枚ほどで、まったく当たらない年のほうが多く、くじ運から見放されているんですよ。メーテルさんの絵手紙をいただいて、あわてて今年の年賀状をチェックしてみました。何と!3枚の切手シートでした。この末尾2ケタで送ってくれた友人に感謝。hahatenもどこかで3枚役立っていると思います。

札幌はまた、雪が積もりました。寒い日が続きそうです。