ホットな一日


今年の雪まつりも終盤になろうとしています。今回は雪雪雪の毎日で、観光で来られた方も満足だったことでしょう。
昨日は、その大通り公園を跳び越して、南区定山渓の日帰り温泉に浸かって来ました。久々の「温泉三昧」の更新ができてうれしいです。
温泉は定山渓万世閣 ホテルミリオーネ http://www.milione.jp/spa/bathing.php ランチバイキング付きでした。
とにかく温泉に入りたいhahaten、12時過ぎに着いて、まず一風呂。ランチバイキングのレストランは混みあっていましたが、その分お風呂は人もまばらで、すっきりと透明感のある温泉でした。
13時少し前から、お昼ご飯となりましたが、ここもすぐに空いて、ゆっくりと好みの料理をいただきました。美味だったのは、寒ブリのお刺身!程よく追加が出てくるので、3人前いただいてしまいました。それと、生野菜のサラダ! この季節なかなか自分の家では作り切れないので、山盛りお代わりをしました。お料理は和洋中、温か料理が時節柄多くでていました。再度ここへ来れるとしたら「お刺身定食」で充分ですよ。
さて、それから少しお腹一杯を休ませて、お風呂へ行きました。やはり、時間差で混みあい状態はなくなり、ゆったりとゆったりと・・・露天風呂を楽しんできました。端っこの方は雪なのか、霙なのか、ポツポツと落ちてくるのが心地よく、ゆったりといい気分でした。当然なことですが、札幌の老舗温泉郷の温泉は「格」の違いを感じさせます。
次回の割引券をもらいました。また是非行ってみたいですね。