もう3月も終わりなのですね

日は長くなって、気持ち明るくなってきました。家の周りを見渡せば、相変わらずまだまだ雪がどっしりと積もっておりますが、生活道路の中心から徐々に雪と氷が消えて、歩きやすくもなり、春近しの感じとなりました。
3月も今日でおしまい。雪割り、氷割りの日々を過ごしております。これにはまってしまうと中毒みたいなもので日が高くなると一日一回は外へ出ることになります。このところの健康法ということになるでしょうか?
4月からも忙しく過ごすことになりそうですが、今とりかかっているのは、身に纏って重過ぎるものは離してしまうということ。雪や氷を割ってスッキリする気持ちと同じですね。メタボ的な体型こそ一番!と言われないうちに我から言っておきます。ではまた。