出費!支払い!攻勢

ヒマラヤ雪ノ下
この花はとても我慢強い花ですね。庭の区画整理で何度か場所を移されましたが、必ず春に花を咲かせます。
ところで、年度改まって、各種請求書が届きますね。今朝は固定資産税を支払ってきました。午後には自動車税、自動車の任意保険請求が届き、多分間もなく住民税と介護保険料、国民健康保険料等々が届きますよ。
当然ながらのことですが、わけもなく腹立たしくなる気分です。我が家の蔵は一気にスカスカになります。
まあこのことと一緒に括ってはならないけれど、

悪魔の飽食ロシア公演」の案内が届きました。7月半ば過ぎから8日間の予定です。旅費は当初の予定通りですが、出費攻勢の真っ只中にあっては、ウーン???と???が頭をかすめました。哀しき庶民の迷いです・・・
でも今週中にはパスポートの更新に行ってきます。7月半ばまでの期限でしたのであぶない所でした。
明日は真面目に「悪魔のロシアつあー」を日記にします。