2013ロシア公演

7月19日からモスクワ、サンクトペテルブルク8日間の日程です。昨日案内を受け取って、一気に気忙しくなってきました。今日は期限切れ近くのパスポートを更新して来ました。10年前は孫のリサが生まれるときで、初めて外国の土を踏みました。あれこれ思い出すと感無量です。
ロシア公演ツアーは、千歳空港発着(ラッキー!)、ソウルで関西、福岡の一団と合流、(多分感動的なシーンがあるはず?)モスクワに夕刻到着です。モスクワ、ペテルブルクそれぞれ3泊。公演は両都市で行われます。当然ながら観光も用意されていますよ。
おおまかな旅程ですが、出発までが忙しいです。組曲のおさらい、さらに、池辺先生編曲による「さくらさくら」「ふるさと」そして組曲、土の歌から「大地讃頌」を歌えるようにしていかねばなりません。また歌漬けの日々になりますね。
簡単なロシア語もインプットしていかなくては!モスクワの地下鉄に乗ってみたいのです。