月山ビール 味わって飲みます


hahatenはこの暑さパンチでダウン気味で、生欠伸ばかりしております。
さて今日は、頂き物の日記です。
TOSHIE♪さんが、春に次いでこの夏も仙台のご家族のところへ行ってきました。そして、月山(1984m)に登ったそうです。しかも独りでですよ。7月いっぱいは雪渓が残るコースで、登山案内には、急な岩坂、鉄はしごと続き、まさに修験場と呼ぶにふさわしい。とあります。
http://www.tsuruokakanko.com/asahi/sizen/tozan.htmlこれからは尊敬の念を込めて、行動派のTOSHIE♪さんと呼ぶことにします。
「月山」の地ビールを頂戴しました。牛タンかまぼこのおつまみもついてきました。感謝感謝ですが、頂上直下土砂降りの雨に遭い、引き返した気持ちを思いながら、いただきます。そして、「ふかがわ」というそば煎餅。東北にも「ふかがわ」があるの?と思いながら袋の裏をみましたら、何と!北海道深川市でした。このたびの日曜日、お母さんコーラスの道大会で旭川に行ってきた帰りのおみやげですね。hahatenは土曜日に旭川まで往復したのに高速道路直行で、おみやげの余地がございませんでした。スミマセン。お煎餅もありがたく頂戴します。