少し暖かな日


ライラックの葉 今はもう全部散ってしまいました
今日は自転車で外出してもあまり寒くない、極小春日和といったところでしょうか?朝から三つ用事を済ませて、3時ごろから庭に出てもしばし働くことができました。公園では学校帰り、幼稚園帰りの子ども達が声をあげて遊んでいました。
お天気がこれからも良さそうなので、庭木を括るのはやめて、チューリップの球根を植えました。それから這いつくばって生えている雑草を抜き、土を起こし肥料を混ぜてやりました。今年は草取り2回そして今回と、本当に何にもしなかった夏なので、来年こそは花を咲かせたいものと思っています。
もう少し穏やかな日々が続いてくれるといいですね。