福島産梨のリキュール


もうご存知かも知れませんね。
麒麟麦酒が氷結というリキュールに福島産の梨を使ったお酒を発売しました。炭酸が効いてシュワッとした甘口ですが、アルコール分4パーセントあります。
先日テレビで、東北農業の復興支援のために福島産の梨を使って・・・と紹介されていました。近くの生協で買物の時売り場を見てみましたら、沢山ある「氷結」の中で一番売れていたのがこの製品でした。空いた隙間に優しい思いやりを感じ、もちろんhahatenも3本買ってきました。心ばかりの支援です。
それにしても、東電福島の汚染水漏れは垂れ流しに等しく、どこまで拡散していくのか恐ろしいことですね。あれこれ考えると4パーセントの一缶で悪酔いしてしまいそうです。