晩秋の札幌ファクトリー



ライトアップされた紅葉の蔦
先々やらなくてはならぬ事が気になってすごく負担な気持ち。それだけで疲れてしまう・・・そんな人がいるんですよね。hahatenもそんな傾向。これって病気でしょうかね。でもひとつ事が進むとすっきりするわけです。今日は我が家の外回りを冬に備えて整理しました。明日は枝々を括って万全です。見通しが出てきたのでほっとしています。
先日は札幌ファクトリーで札幌ビールを飲んできました。まだ雪が降る前で温かみのある夜でした。
ジンギスカンの食べ飲み放題はかなりきついので、美味しいビールを選びました。

札幌ミュンヒナー、コクのあるビール。いつも発泡酒を飲んでいるhahatenにとっては、まさに天国のビール味。
値段は高くても少量なら?と思ってテーブルについたのに、3人で〆て13杯!おつまみメニューでよかったのは、室蘭焼き鳥の付け合せに付いて来たキャベツ。固い冬キャベツのザクザク切り。噛み締めると甘い甘い。それと、石焼ビビンバの容器に入った熱々のあんかけヤキソバ。
ファクトリーは周るといろいろなお店があるので、時間があるときはブラブラできます。今回は手近なところで、zunちゃんにクリスマスプレゼントのショールを買いました。チャンスがあったときにあれこれ買わなくてはすぐ12月がやってきますね。