忘年会 3rd 太極拳サークル 

今日の気温は3〜5度。昨日の雪が融け始め、道路や歩道は水溜りができて、歩くにはゴム長靴が最適な一日でした。
太極拳サークルの忘年会は、近くのファミリーレストラン『とんでん』でランチ。3人だけが欠席で、11人が集まりました。その中で今日から会員になったという方は、おん年83歳。81歳からダンスも楽しんでいるとか・・・姿も若々しく、素晴らしいことですね。今日は指導の先生から太極拳についてお話がありましたが、hahatenは実のところよくわからないです。「体にいいことしてる」といった感覚ですが、結構同じような人がいるので安心しましたよ。
11時半から14時まで、デザートも含めて、よく食べよくしゃべり、よく笑いました。帰りにはちょっと笑えるシーンがありました。
このお店は、500円割引券を新聞折込チラシに付けているのですが、それを持ってレジに行きましたら「平成25年1月××日までですよ。これは使えません」と。仕方がないので精算をして席にもどってから「このたび切り取ってきたのに変だよね。印刷ミスじゃないか?」という話になり、ある人がレジに確かめに行っているが、埒があかない。テーブルでは「二人が切り取ってきたのに変だからもう一度確認しようということになり、もう一方のをよくみると「平成26年1月××日」なんだこっちの方が有効じゃないか???
ということで、交渉の結果500円玉をもらって、案件が落着した次第です。ホーッ・・・ すごく可笑しい、だって一年中お財布に割引券を挟んでいたということで、ご本人はとっても恐縮しておりました。でも愉快愉快!絶対忘れられない忘年会だ!と皆喜んで、今年の幕を下ろすことができました。メデタシメデタシ