忘年会 4回目 池辺作品を歌う合唱団

昨夜は「池辺作品を歌う合唱団」の例会と忘年会の夜でした。この秋から月一回の例会となった合唱団は、来年7月、kitara公演をめざす「悪魔の飽食札幌合唱団」と併行しながら、続いています。hahatenは池辺作品だけの参加ですが、他の皆さんは、「悪魔」へも参加していて、歌う事にとても溌剌とした感じに溢れていました。

忘年会は練習会場近くの居酒屋。北大にすごく近いので、若い声、声でいっぱいでした。総勢20人の自己紹介も「若い声には勝てないナァ」と何となく聞こえてるという風で、このくらいが丁度いいのかもしれませんね。
焼き鳥、鍋、サラダ、アイスクリームのコース。ビールは写真のようにアルミのジョッキで軽い軽い、アルコールも軽そうで、ちょっと飲みすぎてしまいましたよ。
来年は2月には、札幌村ラジオミニFM局の録音、放送も予定されており、「池辺作品」にとっても明るい年明けとなりそうです。
hahatenの忘年会2013はこれで終わることでしょう。準備してくださった幹事さん達のおかげで、一区切りなのだなあと一年の終わりが実感される忘年会でした。
晦日まで10日を切りました。慌てず騒がずゆっくりを心がけます。