オオッ 事故だ!


今朝のこと。階段を上がって窓から外をふと見ると、消防自動車が止まっていました。アラッと思ったとたんに夫が玄関から「○○さんのところで〜」と叫んだので、一人暮らしなので火事でも出たのかと、慌てて下におりましたら、何とその方の家の前の電柱にぶつかった乗用車が前の部分を大破して、もう警察も来ておりました。
乗用車の持ち主もhahatenの家の3軒隣の方で、そこから出かけて来たとして、T字路のカーブ、アイスバーンでスリップしたとしても、すごいスピードでぶつかったようですね。
自動車同士の衝突とか、人身事故とかでなかったのでよかったですよ。

まもなくレッカー車が来て、運んでいきました。
自戒、自戒!
札幌はまだまだ雪や氷の事故に要注意です。歩きやすいので車道を歩く人も多い住宅街ですから、くれぐれも注意怠りなくを心がけましょう。