ポーチ3点


シブイ目をこすりながら、結局はのめり込んでいるようです。前回のトートバッグは縫い目の練習、今度はポーチで、ファスナーの練習をしました。
ピンク色はまったくの失敗作。表面にステッチを入れてみましたが、過ぎたるはおよばざる・・・のとおり、レザーの花モチーフを付けてカバーしましたが、余計な針目が見苦しいのです。これは、最初からきちんとデザインしていなかったことが原因。色鉛筆で出来上がりをデザインしてから、作り始めることが肝心かと。これは教室の先生の与り知らぬ作品です。トホホホ
そこで

残ったピンクの皮をポケットにして、3個目を作ってみました。これは我ながらまずまずの作品かと・・・
そうこうしているうちに、相棒のT♪さんは、文庫本のブックカバーを作っていました。スピードありますね。
今年は教室の20周年とのことで、秋に作品展が計画されています。並べられるような作品が出来るでしょうか?それが心配・・・