風が強い一日 でしたね

白花のエンレイソウ

自転車に乗って追い風になると、楽々と進むほどに強い風が吹きました。
夫は誘われてパークゴルフに出かけました。今度町内会のパークゴルフのグループに入会することになり、小手調べというところでしょうか?1万5〜6千歩は歩いたようです。
早起きして久し振りにお弁当を作りました。作り慣れていないというのは駄目なものですね。メニューとか量とか按配がうまくいきませんでした。でもお蔭さまで、夕食は残り物で全部済ませましたよ。
テレビのチャンネルを回していたら、何とサッカー、ミラノダービーの試合が放送されるときでした。インテルの長友、そしてミランの本田、この日本人対決があるかも知れないということは、4日の朝日新聞で知っていました。サッカーを観るのは、国民的な大きな試合だけなのですが、今夜はミーハー的に観てしまいました。結局は日本人対決はありませんでした。残念。
オマケにこの番組のあと、ホーチミン市で行なわれているフットサルというスポーツを初めて観ました。サッカーの室内版でしたよ。
最近は朝早く起きれるようになったので、自然と眠くなるのも早い時間です。まあ、健康的な生活時間といえるでしょうか?