hahaten今日のビール


先日のこと、タイ国のビールを頂戴しました。まだ開けていませんが、先ずは御礼を申し上げます。
隣の缶ビールは、サッポロ 極ZEROというビール風な飲み物。これも先日パラパラと新聞をめくって、タイトルだけ拾っていたら、この極ZEROが第三のビールから発泡酒に昇格?国税局から摘発を受けて追税を・・・の記事が目に入りました。(興味のある記事には自然と目が行く・・?)
5月末工場出荷が最後になる・・・最後・・・こういうことに弱いんですよね。それにこれまで飲んだことのない「?ビール」でしたから。
早速近くのスーパーで買ってきました。zero尽くしで体によさそう、と。ビールの美味しさもありますよ。
でも、このblogを書くために、新聞の記事を探すのは時間がかかるし、こういうときはネット検索じゃ〜ということで、入力しました。
その時目に入ってきたのが、「カロリーゼロにだまされるな」の一文。成分はゼロはゼロではなく、表示方法(単位)をどこにとるかで「ゼロ」標記が許される。「ゼロ」なのになぜ太る?人工甘味料も人体にかなりな悪影響を与えるらしい・・・
急ぎ折角買ってきたのに、こんな記録を見てしまうとは・・・
太り気味のZUNちゃんが7月に来たらこの?ビールで乾杯!と思っていたけど・・・ 迷います。