COOZIE (クージー)


お盆も今日で終わりですね。午後からは、駆け込み墓参を済ませました。以前にろうそくはお参りをする人が来たことを仏様に知らせ、線香は仏様を癒すと聞いたことがあります。お花と3点セットですね。
さて、今夕は残っていたラム肉を引っ張り出して、外での夕食となりました。もちろんビールは欠かせませんね。

缶を入れているのは、クージー。ウレタンフォームで作られています。ZUNファミのおみやげでした。冷たい飲み物を入れたグラスや缶は、外側に水滴がつくのですが、このクージーに入れると手触りもよく、保温性もあり、テーブルも汚れません。アメリカのアウトドア用品として作られたようですが、我が家では家の中でも使っています。厚さ5ミリほど、底はすべり止め仕様になっていて、もちろん洗濯もできそうです。
グラスの場合沈んでしまうことがあるので、適宜上部を外側に折って使っていますよ。
このような新し物は大歓迎。食卓が楽しくなります。