便利なコインランドリー

半夏生ハンゲショウ
  なのですが、今年はまだ葉に白い部分ができません。
春夏秋の家に暖房を入れない時期の洗濯物の乾燥が難しいです。外に干しても曇ってきたり、湿気が取れなかったり、この夏の雨続きの時は家の中も最高80パーセントの湿度を記録しました。ホント!
そこでZUNちゃんが考えたのが、コインランドリーの乾燥器の利用でした。
洗濯をして、外干しをしてて、半生乾き状態でごみ袋に詰めて運び、2つを一気にドライ乾燥で30分でほかほかで出来上がりでした。
内容によりますが、今日は、60パーセントぐらいの乾きのタオルケット2枚、シーツ1枚、バスタオル2枚、その他小物、Тシャツ2枚等々で、10分で済みました。100円也。家を出てから30分で今夜眠る用意ができてしまいました。
タオル系はとてもふっくらと仕上がりますが、タオルと一緒に入れるとТシャツなどは綿ぼこりが絡みつきます。そこはネットにいれるなど要注意ですね。
行ってみてわかりましたが、ドライだけの愛用者も結構多いようです。
これは癖になりそうな予感がします・・・