十勝幕別モール温泉

ホテル8階からの眺め
昨夜の十五夜は厚い雲でその姿を見ることができませんでしたが、今夜は、雲の切れ目から大きな十六夜が登ってきました。しばらくご無沙しました。十勝温泉三昧から帰ってバタバタと忙しい毎日でした。
さて、本当に久しぶり、一泊して温泉を楽しめるなんて、幸せでした。選んだ宿は、十勝幕別温泉グランヴィリオホテル
十勝平野を見下ろす丘の上のホテルです。温泉は天然モール温泉
ご宿泊者様専用の12階展望風呂から、広大な景色とともに四季折々の北海道の風景をお楽しみください。

12階展望風呂に惹かれて選びました。モール温泉は植物性の温泉。褐色でヌルッとしています。美人の湯というそうですよ。帯広駅から無料のシャトルバスに乗って、4時前にはホテル着。すぐに12回展望風呂に行ってみました。曇りの日でしたがコマーシャル通りに広々とした景色が広がっていました。そして食事前にも「美人湯」にひかれて行ってみましたら、思っていたよりも華やかな夜景が広がっていました。満足満足・・・ウイークデーだからですか?展望温泉ほとんど独り占めでしたよ。
そして、バイキングの夜食をたらふく食べてちょっと一休みのあと、今度は一階にある温泉浴場へ行ってみました(3回目)。空いていることこの上なし。この時土砂降りの雨。雨音を聴きながらの露天風呂もいいですねえ・・・明日のお天気なんて心配にもなりませんでした。
翌日は7時にお目覚め。よく寝たなあ・・・朝食は8時にしようということで、一階の温泉浴場へ。もう皆さん食事をしている時間なので、空いてる空いてる。のーんびりと朝風呂を楽しんできました。
さすがに温泉は打ち止め。一泊で4回も楽しんだのですから。日帰り温泉では楽しめない泊りならではの温泉タイムでした。
誘ってくれた息子に感謝!です。
翌日は、のんびりと10時半にホテルを出て、池田町のワイン城へ。
ワイン城から望む十勝平野
もちろん無料の試飲を楽しんできましたよ。
ドリカムの特別ワインです。
帯広へ戻ると、ギラギラと太陽が照り付け、そこかしこにおかれている鹿の像がほっとしたような雰囲気でおりました。

地ビールですか? はい、楽しんできましたよ。また別な機会に書きますね。ではまた。