旅 長野戸隠 そしてコンサート

戸隠霊峰
古くから信仰の象徴としてあがめられてきた戸隠の霊峰、さすがにと納得させられる山の風貌ですね。奥社に向かう参道は古色豊かな杉の並木道で、急な坂道を45分ほどかけて、お参りします。土曜日とあって、行列をなす人々でした。

本当は戸隠奥社前なおすけ というお蕎麦屋さんが目当てだったのですが、あまりの人出に連れられて奥社まで往復の山登りとなりました。さすがにお蕎麦は美味美味。
夜は、友人たちの「卒業コンサート」に出席しました。
crystalはペルーのビール
男性4人女性たち4人の卒業コンサート

今朝は長野快晴の朝です。これから善光寺へ参り、母のお守りを買いたいと思います。また夜に書き足せたらと思います。でももし今夜のホテルにパソコン環境がなければ札幌へ着いてからのブログとなるやもしれません。ではまたね。