サクランボ


昨日はスパゲティを茹でて、昼食にしました。狭い庭ですがベランダにテーブルと椅子を出して、風に吹かれながらの食事は解放感がありますね。空を見上げると、これまた小さな空ですが上空は風が強いらしく雲が速く流れて行きます。このように空を見上げたり、遠くを見つめたりの時間を毎日持つと、目にも良いかもしれないですね。ついでにサクランボの実がたくさん赤くなっているのを見つけましたので、早速脚立を出して収穫と相成りました。傷んでいるのもありますが、これまでになく甘くて美味でした。まだ色づかないのもありますので、大雨さえ降らなければ第二弾がありそうなので脚立は残したまま置いています。
半日日陰のわが家の庭も、春が早かったお蔭か、すべてがしっかりと成長しているように思えます。有難き自然の恵みです。