札幌プレミアム商品券

お財布に入れたので波打っています
☆プレミアム商品券にはプレミアムが10〜30%が付与(札幌市は10%) ☆プレミアム商品券の販売期間は先着順。早い者勝ちです☆北海道内でもほぼ全ての市町村で発行されます☆プレミアム商品券は地域で使える地域のための商品券
安倍政権の「地方創生」政策の一環として、地方へ交付金が配布されたことで全国的に取り組まれたようです。
hahatenはよくわかっていませんでしたよ。先日近くのダイエーに入りましたら「プレミアム商品券使えます」とアナウンスが流れていました。??そして、つい先日近くの郵便局にプレミアム券を買いに来た方がおられ窓口に案内されていました。そこで、職員さんに伺ったら、まだ扱っていますよ。この地域のスーパーで使えるそうですから・・・と。
そこでhahatenも買ってみました。1100円券が10枚でひと綴り。おつりは出ませんが、来年一月いっぱい使用できるので大丈夫でしょう。
買って帰って夫に話したら、え?まだ売っているのかい? 当然売り切れていると思ったよと。こんないい情報を知っていたのなら教えてくれればよかったのにね。
全国的には売り出してすぐに売り切れ!というところも数多くあったようですよ。
この秋車検を控えているので、聞いてみましたらそれはその会社では扱ってないとのこと、エエーッ 残念。
券を使うためにお買い物をするというのはあまりに愚かな事。気を引き締めて使います。それでこその経済効果ですよね。
興味のある方は、郵便局を訪ねてみたらいかがでしょう?