チョット アブナイ話 でも笑える


日常とあまり変わらない今年のお盆でしたが、雨の日が交代でやってくるので、好きな外ごはんもままならず、昨日漸くに焼き肉とビールを楽しみました。が、今日は朝から雨降りで・・・・・
さて、先日の事、入用があって銀行預金の解約に出かけました。窓口に行ってこれを解約したいと言いましたら、通帳をパラッと見て、「何に使うんですか?」、「上司にも相談しなくてならないし・・・」と。
hahatenはすぐわかりましたよ。暑い日だったので化粧もしていなく、汗ダラダラ状態、見るからにおばあさんでしたから。 振り込め詐欺と違いますからと何度も言って納得してもらいました。免許証のコピーも差し上げてしまいましたよ。
あとで聞いた話ですが、銀行でこれはアブナイなと考えたら、警察官を呼ぶそうですよ。そして、現金を持ち帰る時は、自宅までパトカーの護衛付きもあるそうです。
まあ今回のことを振り返ってみたら、窓口に行った時間が、銀行が閉まる15時に15分前、これも疑われる原因でしたね。
李下に冠を正さず、瓜田に靴を直さず、! 君子はあらぬ疑いを避けなくてはなりません。おばあさんは身ぎれいに余裕をもって銀行へ出かけましょう。